PR

エブリィにドアハンドルプロテクターを取り付け。小傷防止とドレスアップにオススメ。

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

どんなに大切に乗っていても、やはり小傷は付いてしまいます。

特に、ドアハンドル付近は手で触ることが多いので、小傷が付きやすい部分です。

そんな時は、ドアハンドルプロテクターを貼り付ければ、小傷を防げます。

既に傷が付いてしまっている状態でも、その傷を隠す意味で貼り付けるのもイイですな。

また、ドレスアップの意味で貼り付けるのもおオススメです。

…というのも先日、エブリィをリフトアップして、タイヤも一緒に交換しました。

リフトアップには満足しておりますが… 足回りがガッツリ黒系になったので…

なんかこう、ボディ側に黒の差し色がほしいかなぁ…と。


それもあって、黒っぽいドアハンドルプロテクターを貼り付けましたが… … …

ケロケロ
ケロケロ

イイ感じになりました

ウサピョン
ウサピョン

語彙力が残念すぎる

…というわけで今回の記事は、「ドアハンドルプロテクターを自分で貼って、しばらく乗ってみたレビュー」です。

ぜひ参考にしてみてね。

ドアハンドルプロテクターの準備

楽天で購入しました。

エブリィ専用なので、自分で加工する必要はナッシングです。

裏側は両面テープなので、ペタッと貼り付けるだけですな。

貼り付け面を脱脂しておく

ドアハンドルの貼り付け部分を確認したら、その部分を脱脂します。

両面テープなどの貼り付けに対して、油分は大敵です。

ここで言う油分とは、洗車に使っているワックスやコーティングのことです。

脱脂しないまま貼り付けると、後で剥がれる可能性があります。

脱脂するには、シリコンオフなどの脱脂材がオススメです。

位置を確認して貼り付ける

特に難しいことはなく、貼り付けるだけです。

似たような形をしているので、貼り付け箇所を間違いないように注意です。

冬の寒い時期・梅雨の湿気が多い時期は、両面テープの粘着力が落ちます。

その場合はドライヤーなどを使って、車のボディ・両面テープを温めてやると、貼り付きやすくなります。

貼り付けた後のレビュー

ドアハンドル付近をガードするので、バッチリ小傷をガードしてくれます。

見た目に関して、細かいことを言うと… 覗き込むと両面テープが若干見えます。

「覗いて見れば気付く」という程度なので… まぁ、気にしなければ問題ナッシングです。

貼り付けて2週間ほどしてから洗車機にも通しましたが、剥がれることなく使えています。

ちゃんと脱脂したからこそ、剥がれなかった…とも言えますので、脱脂は忘れずに…

まとめ。エブリィ専用なので簡単に貼り付けれます

…というわけで、ドアハンドルプロテクターを貼り付ける内容でした。

小傷防止・ドレスアップとして使えますな。

差し色としても使えましたので、大満足でございます。

貼り付けは難しくないので、興味がある方はぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました