PR

ハンドルカバーをシート色に合わせて装着したら運転もしやすくなってオススメでした

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィの内装って、ちょっと寂しくないですか?

そう思って、以前にシートカバーを取り付けてみました。

そこで…しばらくして思いました。

あ、シート色に合うハンドルカバーを取り付けてみよう…と。

これを…

こうして…

こうじゃ!

シート色と同じブラウンで、内装ともマッチしてますね。

ケロケロ
ケロケロ

黒柳さ~ん!マッチでぇ~す!

ウサピョン
ウサピョン

そのマッチちゃう

…というわけで今回は、ハンドルカバーの取付方法・取り付けたメリットをまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

ハンドルカバーの装着方法

まずはハンドルカバーの準備。

これを、ハンドルの上あたりに被せたら、後は力任せに少しずつ被せていきます。

ケロケロ
ケロケロ

以上です。簡単ですた。

ウサピョン
ウサピョン

説明雑すぎん?

一応、装着するシーンを動画に撮ってますので、そのうちYouTubeの運営チャンネル(ケロケロちゃんねる)で公開… するかもしれません。予定は未定。

ハンドルカバーを装着したメリット2つ

1.見た目が変わって、雰囲気も変わる

純正ハンドル色は、ベージュ?のような色ですが…

…なんということでしょう。

ハンドルカバーを装着することで、雰囲気がガラリと変わったではありませんか。

シート色と合わせることで、統一感も… これぞ匠の真骨頂。

ケロケロ
ケロケロ

人は彼のことを… ハンドルカバーの魔術師と呼びます

ウサピョン
ウサピョン

そんな匠、聞いたことねえわ

2.ハンドルが太くなって、運転しやすくなった

ハンドルにカバーを被せるので、当然ながらハンドルが太くなります。

そうすると… 運転しやすくなりました。

個人差はあるでしょうが… ハンドルの取り回しが楽になりました。

まとめ。ハンドルカバーの装着は簡単でメリット大きい

…というわけで、ハンドルカバーを装着した内容でした。

取り付けは全く難しくなく、簡単でした。ただし、グイグイ装着させる力は必要。

雰囲気も変わりますし、ハンドルの取り回しも楽になります。

興味がある方は、ぜひ試してみてください。色はお好みでどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました