PR

エブリィたん(17系)でリフトアップ車高調を入れたら、キャンバーボルトは純正で良いみたいです

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィたんをリフトアップしたい…と思って、実際に車高調キットでリフトアップしました。

リフトアップする場合、バネ・ショックアブソーバーだけ交換すればいいんでしょ…?

と思うかもしれませんが、実は違います。

その他にも、以下のようなパーツが必要になります。

  1. キャンバーボルト…ポジティブキャンバー(逆ハの字)の調整
  2. ラテラルロッド…リアタイヤのズレを調整
  3. 前方・側方確認用ミラー…車高が上がることで増える死角の対策

リフトアップする場合の(比較的)お手軽な方法として、リフトアップサス(バネだけ交換)で車高を上げる方法があります。

この場合、上の3つのパーツが必要です。

だがしかし!

車高調キットでリフトアップする場合は、キャンバーボルトは純正のままで良いです。

私は諸事象により、リフトアップサスから車高調キットに交換したのですが…

その時に交換した純正のキャンバーボルトを捨てずにおいて良かったです。

車高調キットに交換する時に、純正キャンバーボルトが必要になりました。

…とりあえず、今回の内容をまとめると、「エブリィたんを車高調キットでリフトアップするなら、キャンバーボルトは純正でOK」ということです。

リフトアップする場合、車高調キットにした方が値段はお高めになりますが…

乗り心地など、後々のことを考えればオススメです。

比較した内容もまとめているので、こちら↓もぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました