PR

エブリィワゴンに荷物を積みたいなら、サイズピッタリ・クッション性あり・防水性で掃除もカンタンなラゲッジマットがオススメの件

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィワゴンの最大のメリットと言えば… ラゲッジ・トランクの積載量でしょう。

元々が商用バンなので、とにかくラゲッジが広いです。

エブリィワゴンのラゲッジ

…となれば、たくさんの荷物も積みたくなります。

だがしかし!

なるべく汚したくないですよねぇ。

外で使うものだと、どうしても土や砂も一緒についてきます。純正のカーペットが汚れちゃう…

…ならば、以下のようなマットがあれば、良いわけです。

  • 純正のカーペットへの汚れを防いでくれる
  • 簡単に取り付け・取り外しができる
  • 防水仕様で、雨に濡れた荷物も大丈夫。洗える。
  • エブリィワゴン専用で、ラゲッジの形にぴったり収まる

…でも、(そんなちょうどいいマットなんて…ないでしょ)と、あきらめていませんか?

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

真〇みきか

そんなちょうどいいマット…あります。

…というわけで今回は、このラゲッジマットを購入して使ってみたレビューです。

ぜひ参考にしてみてね。

車種専用設計なので、敷くだけ

このラゲッジマットは、エブリィワゴン専用(17W系 H27.2~)です。

OEMの車両でも、問題なく使えます。(日産のクリッパーリオなど)

このマットはエブリィワゴン専用なので、ラゲッジの形状に合わせてカットする… などの作業は一切必要ないです。

また、エブリィワゴン専用で形状がピッタリなので、ズレる心配もありません。

つまり、裏側にマジックテープなどを貼らなくてもいい…ということです。

100%スキマなくピッタリ!…というわけでないですが、内装の形状に合わせたつくりなので、ほぼズレることはありません。

そもそも荷物を積んでおけば、マットがズレる心配はないですね。

形状だから、取付もカンタン。敷くだけです。

これを… こうして、

エブリィワゴンのラゲッジ

こうじゃ!

防水仕様なので、釣り・スキー、スノーボードも どんとこい

もし純正のカーペットだと、水汚れが染み込んで、なかなか落とせません。

だがしかし!

このマットはラバー製で、水に強いです。

ちょっと濡れたぐらいなら、サッと拭き取ればオッケー。

イザとなれば取り外して、水をザーッとかけて洗い流すこともできます。

…なので、釣りなどのマリンスポーツや、スキー・スノーボードのウインタースポーツにもピッタリです。

また、マットの縁が立体構造になっています。

多少の水分であれば、急カーブ・急ブレーキであっても、漏れることはありません。試したことはないですが…まぁ大丈夫でしょう。

若干のクッション性・滑り止めあり

このマットには、ある程度クッション性があります。

また、ブロックパターンの滑り止めもあります。

ただし、過信は禁物です。このマットを敷いたら、製機密機器だって大丈夫…と言うわけではないですよ。

…とはいえ、通常通りの使い方…例えば、スキーやスノーボードの板などは、問題なく詰め込むことができます。

また、マットの表面は凸凹になっているので、若干の滑り止め効果がある…と思います。

私は主に工具などの荷物を積んでいますが、ほとんどズレたことはないです。

まとめ。エブリィワゴンに荷物を積み込むなら、専用のラゲッジマットがオススメ!

絶対に必要!…というわけではないですが、

アレコレ荷物を積み込むなら、やっぱりマットを敷いた方がイイです。

しかも専用設計・防水仕様なら、取り付けからメンテナンスまで簡単です。

実際に購入して使っていますが… これは良い買い物でした。大満足です。

ラゲッジマットを探しているなら、ぜひ使ってみてください。オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました