PR

カーナビで動画・音楽を楽しみたいなら、最強オススメの組み合わせ教えます。アマゾンプライム・fire tv stick・楽天モバイル

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

ドライブに欠かせないモノと言えば… やはり音楽と動画でしょう。

一人でドライブなら、自分のお気に入りの音楽を…

家族でドライブに行くなら、同乗者へ動画を…

などなど、カーナビで音楽や動画を再生するのは必須になっています

例えば、こんな方法がありますね。

  • 地デジ再生
  • CD / DVD再生
  • スマホの音楽をbluetooth再生
  • SDカード / USBで音楽・動画再生
  • …などなど

しかし… これらの方法よりも、断トツに素晴らしい方法があります。

まずは、コチラの画像をご覧あれ。

カーナビでYouTubeが見れます。

YouTubeだけではござんせん。

NETFLIXだって見れます(会員ならば)

音楽だって、アマゾンミュージックなら、アーティストのカッコイイ背景と、歌詞付きで楽しめます。

YouTubeやアマゾンミュージックであれば、インターネットで再生できるので、自分で音楽や動画を持ち込む必要はありません。

しかし… こんな心配はないでしょうか。

  • どうやってカーナビにYouTubeを映せるか分からない…
  • インターネットで音楽・動画を再生して、通信量は大丈夫か?
  • …などなど

でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

圧がすごい

今回の記事では、車の中で動画・音楽を楽しめる最強の組み合わせをまとめます。

  1. アマゾンプライム会員になる(なんならNETFLIXも)
  2. Fire TV Stickを入手
  3. インターネット使用するため、モバイルデータ容量を大きいプランにする(楽天モバイル超絶オススメ)

ぜひ最後まで読んでみてね。

1.アマゾンプライム会員になる

※すでに会員の人は読み飛ばしてくださいませ。

YouTubeを見るだけであればアマゾンプライム会員になる必要はないですが… やはり後々のことを考えると、

アマゾンプライム会員になることを、超絶オススメします!

その理由はコチラ。

  1. 会員対象のアマゾンプライムビデオが見放題
  2. 会員対象のアマゾンミュージックが聴き放題
  3. アマゾンのネットショップで配送料無料(プライム対象製品)
  4. 超お得セールのプライムセールに参加可能
  5. …などなどのメリットあり

「3」以降は、音楽・動画と関係ないですが、とにかくメリットが大きいです。

会員登録は有料ですが、月額500円または年間4900円です(2022.9時点)。

年間登録の方がお得ですな。

大事なことなのでもう一回言いますが、アマゾンプライム会員になることを超絶オススメします。

無料体験もできますので、ぜひ試してみてください。

以降の内容は、プライム会員じゃないと実現できない部分があります(アマゾンミュージックとか)

2.fire tv stickを準備する

車の中で、YouTubeなどのストリーミング動画・音楽を楽しむなら、スマホミラーリングという方法もあります。

だがしかし!

私はこう言いたい。

ケロケロ
ケロケロ

私の人生と経験と魂をこめて言わせてもらう

ウサピョン
ウサピョン

マンハッタンラブストーリーか

絶対に、Fire TV Stick を使うべき…ということです。

fire tv stickがオススメの理由はコチラです。

アマゾンプライム会員になって、fire tv stickを使えば、自宅のテレビと同じようにYouTubeを視聴したり…

Amazonミュージックも歌詞付きで楽しむことができます。(曲によっては歌詞が出ないこともあります)

…というわけで、必ずfire tv stickを準備しましょう

3.楽天モバイルを使う

車の中でYouTubeやアマゾンミュージックを楽しむ… ということは、常にインターネットを使用しているということです。

…ということは、モバイルデータ通信できるモノが必要になるということですね。

例えば、以下のいずれかが必要になります。

  1. スマホのテザリング
  2. モバイルwi-fiルーター
  3. 車載専用wi-fiルーター

「モバイルデーター通信量を気にしなくていい」というのを満たせれば、どれを使っても良いのですが…

私がオススメしたいのは、「スマホのテザリング」です。

その理由はコチラ。

  • 新たにモバイルwi-fiルーターを追加するのもイイけど、金銭面・管理面でコストが大きい
  • 車載専用wi-fiルーターは、乗車時間が長いのであればメリットはあるが、通勤やドライブ程度の使い方であれば宝の持ち腐れ。
  • スマホのテザリングであれば、いつも持ち歩いているスマホに金銭面・管理面を一本化できて楽チン。

そう… スマホのテザリングが一番お手軽なワケです。

スマホのモバイルデーターが使い放題になれば、「車の中でインターネット使い放題できるの?問題」が一気に解決します。

…というわけでオススメなのが、楽天モバイルです。

実際に私も使ってますが、データ使い放題で、コストも上限の2,980円(税別)です。

楽天モバイルを使う前は、他社の「20Gで2980円」のプランにしていましが、月末当たりでモバイルデーターを使いきって、速度制限されてました…

だがしかし!

楽天モバイルに乗り換えてから、その悩みから解消されました。

どれだけ車の中でインターネットを使用しても、速度制限されることはありません。使い放題だから。

快適すぎます。

…ちなみに「使い放題」なのは、「楽天回線エリアのみ」という条件はありますが、よほどの郊外(山奥など)に行かない限り大丈夫です。

楽天モバイルを実際に使用したレビューは、別記事に詳しくまとめています。

コチラもぜひ読んでみてください。

まとめ。車の中が楽しくなる三種の神器でした

…というわけで、車の中で最高のエンタメを楽しむための組み合わせ、三種の神器でした。

  1. アマゾンプライム会員になる(なんならNETFLIXも)
  2. Fire TV Stickを入手
  3. インターネット使用するため、モバイルデータ容量を大きいプランにする(楽天モバイル超絶オススメ)

もはや車の中に、自分で動画や音楽を持ち込む必要はありません。

全てインターネットで楽しむことができます。便利な世の中ですな。

とりあえず、ドライブが楽しくなることは間違いないので、ぜひぜひ試してみてください。

控えめに言って、最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました