アマゾンミュージックを車のカーナビで聴くなら、bluetoothよりもfire tv stickと楽天モバイルがオススメな件

クルマ
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

アマゾンプライム会員なら既に知っていると思いますが… アマゾンミュージックで最高ですよね。

アマゾンミュージックは、プライム会員であれば、追加料金無しで音楽が聴き放題になるサービスのことです。

車の中でも、カーナビとスマホをbluetoothでペアリングすれば、手軽に音楽を楽しめます!

だがしかし!

bluetoothよりも、楽しい接続方法を知ってますか?

こんな感じで表示されます↓

大きく違うのは、背景と歌詞が表示されることです。

この画面は、どうやって表示させているかと言うと… カーナビとfire tv stcikを接続しております。

…というわけで今回は、以下の内容をまとめました。

  • アマゾンミュージックに、fire tv stickがオススメな件
  • テザリングは、楽天モバイルがオススメな件

ぜひ参考にしてみてね。

スポンサーリンク

アマゾンミュージックに、fire tv stickがオススメな件

既に冒頭でお伝えしましたが…

fire tv stickで接続すると、やっぱり背景と歌詞が表示されるのがアツいですな。

リアモニターに映せば、後部座席はカラオケ気分です。

やっぱりこの見た目は、bluetoothでは出来ませんね。

fire tv stickだからこその、見た目です。

また、付属のリモコンも便利です。

アナログボタンなので、手触りで分かりやすいです。

アレクサの音声操作も便利です。例えば…

  • YouTube kids開いて
  • (動画の名前)を再生して
  • (アーティスト名)の曲をシャッフル再生して
  • 90年代の人気曲を再生して

という操作ができます。

テザリングは、楽天モバイルがオススメな件

fire tv stickを車で楽しむ場合、wi-fi環境が必要になります。

一番お手軽なのは、スマホのテザリング機能です。

説明しよう!テザリングとは… スマホをwi-fiルーターとして使える機能のことなのだっ!

つまり、fire tv stickが、スマホの回線を利用して、インターネットにアクセスできるぞっ!

スマホのデータ回線を利用するので、契約プランのギガ数によっては、直ぐに使いきってしまう可能性があります。

音楽は動画に比べてデータ容量が少ないとはいえ、アマゾンミュージックは、「HD」「ULTRAHD」になって音質が上がっています。

つまり、データ容量も増えているわけです。

そうなると…

ケロケロ
ケロケロ

車でアマゾンミュージック聴きたい…

でも…スマホのデータ容量も気になる…

というジレンマに陥ってしまいます…

でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

圧がすごい

スマホのプランを、楽天モバイルにすればいいんです。

なぜなら… データ使い放題だから!

どんなにスマホのデータ通信を使っても、最大で2980円(税抜き)です。

(2022.6時点の情報)

データ使い放題なので、もはやスマホのデータ通信容量を気にする必要はありません。

実際に使ってみたんですが、もう快適すぎる…

楽天モバイルについては、コチラの記事を参考にどうぞ↓

まとめ、fire tv stickと楽天モバイルの組み合わせが最強

…というわけで今回は、アマゾンミュージックを楽しむ方法をまとめました。

bluetoothは手軽で良いのですが、一度fire tv stickを経験すると、もうbluetoothには戻れません。

また、楽天モバイルでテザリングすることで、もはやデータ容量を気にする必要もありません。

ドライブが楽しくなるので、ぜひぜひお試しください。

クルマ日記
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました