PR

タイヤを塗装するホワイトレター。使うならペン or スプレー、どっちがオススメ?

クルマ
記事内に広告が含まれています。

通常、車のタイヤは黒一色ですよね。

ところがどっこい。

タイヤのロゴが白い、オサレタイヤもあります。人それを、ホワイトレターと言う。

愛車のタイヤをホワイトレターにしたいなら、ホワイトレターにされたタイヤを探すべきですが…

ホワイトレターのタイヤは数が少ないので、愛車に適合したタイヤは無い可能性が高いです。

でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

どっかで聞いたようなCM

普通のタイヤでも、自分でホワイトレターにすることができます。

冒頭のタイヤも、自分でホワイトレターにしますた。

自分でタイヤのロゴを塗ったわけですが…

塗る方法は、単純に分けると2通りあります。

それは、「スプレー」または「ペン」です。


じゃあ… どっちの方法でやったらいいかと言えば…

圧倒的にペン。そう、ペン。絶対にペン!

…というわけで今回は、以下の内容をまとめました。

  • スプレーはムラなくできるけど…
  • ペンは根気さえあれば、簡単にできる
  • ペンでホワイトレターにする方法

ぜひ参考にしてみてね。

スプレーはムラなくできるけど…

スプレーは、広範囲に色を塗りたい時に便利です。

例えば、バンパーを補修する時に使えます。

前に、実際にスプレーで補修しました。

スプレーは確かに使いやすいんですが… ホワイトレターには向かないです。

ホワイトレターの場合、塗りたいのはタイヤのロゴだけです。

もし、スプレーでホワイトレターをしようとすると、以下の手順を踏まないといけません。

  1. タイヤを取り外す(取り付けたまま塗装すると、ボディに塗装が散る)
  2. ロゴ以外の部分をマスキングする

そう… 事前準備が、メチャクチャめんどくさい。

…というわけで、ホワイトレターにしたいなら、スプレーはナッシングです。

ホワイトレターなら、ペンが圧倒的に使いやすい

ホワイトレターなら、ペンで塗るのが一番お手軽です。

ロゴを自分で塗るだけなので、とくに難しくもないです。ただし、根気は必要。

タイヤを外したり、マスキングも必要ないので、事前準備も必要なしです。

ペンでホワイトレターにする方法

方法…といっても、やることと言えば… 「丁寧に塗る」

これだけです。

実際に塗った内容は、別記事に詳しくまとめています。ぜひコチラも読んでみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました