PR

車のカーナビでAmazonミュージックを聴く方法。fire tv stick経由がオススメな件

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

ドライブに音楽は欠かせません。

お気に入りの曲は流せば、ドライブも楽しくなるってもんです。

Amazonミュージックを、カーナビで聴いている人も多いでしょう。私もその一人です。

…ちなみに私は、これまで以下の3つの接続方法を試してみました。

  1. カーナビとBluetoothでペアリングして聴く
  2. カーナビとUSB接続して、carplayで聴く
  3. fire tv stickを接続して聴く

その中で、最もオススメしたいのは fire tv stickでの、Amazonミュージック再生です。

この記事では、3つの接続方法を比較して、なぜfire tv stickがオススメなのか…をまとめました。

ぜひ比較してみてね。

1. 手軽に音楽を聴ける Bluetooth

最も簡単・手軽に音楽を楽しむ方法なら、やはりBluetoothでしょう。

カーナビとスマホをペアリングしておけば、ワイヤレスで音楽を楽しめます。

カーナビで再生

とにかく手軽で使いやすいBluetoothですが… 私がオススメしているfire tv stickと比べると、ちょっと素っ気ないんですねぇ(詳しくは後述)


2. 音楽以外の機能が充実 carplay(android auto)

carplayは、iPhone向けの車載専用アプリです(android は android auto)

CarPlayの画面

carplay対応のカーナビ(またはディスプレイオーディオ)にiPhoneを接続すると、対応したスマホアプリをカーナビから操作して使うことができます。

carplayは、音楽だけでなくグーグルマップなどのアプリも使えます。

これまた便利なのですが、個人的にはfire tv stickの方が魅力的です。

3. とにかくカッコイイ、fire tv stick

…というわけで、まずはコチラの画像をご覧ください。

はい。かっこいい。

これは、fire tv stick経由でAmazonミュージックを再生した画面です。

かっこいいと思うポイントはコチラ。

  • 背景にアーティストの画像(※)
  • 左にジャケット画像
  • 左上にタイトルがドン!
  • 右には歌詞が流れる(※)
  • ミュージックビデオも流せる(※)

曲によっては、対応していない場合があります。

そう、とにかく見た目がカッコイイのです。

運転中の場合、直視はできませんが… 同乗者にはかなりの高評価を頂きました。

リアモニターにも映るようにしておけば、後部座席からでも楽しめます。


あと、これはあくまで私の個人的な感想ですが… fire tv stickの方が音が良いんです。

聴き慣れた曲も、fire tv stick経由の方が、音に迫力・厚みを感じます。


まとめ。fire tv stickが、かっぱえびせん

もう、やめられない止まらない…

ケロケロ
ケロケロ

そう… 私にとってfire tv stickは、かっぱえびせんのような存在なんです

ウサピョン
ウサピョン

大丈夫か?頭だぞ。

…というわけで最近は、もっぱらfire tv stickでAmazonミュージックを聴いています。

懐かしい曲のミュージックビデオとか再生したら、激アツですよ。

車の中でfire tv stickを楽しむ場合、wi-fi環境が必要など、敷居は高いですが… やってやれないことはありません。

コチラの記事も、ぜひ参考にどうぞ。

fire tv stickを、スマホでテザリングするなら、楽天モバイルがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました