PR

iPhone脱獄必要なし。carplayでYouTubeを見る方法。

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

カーナビとスマホを連動させることができるアプリ、carplay

カーナビで、スマホのアプリを使うことができます。

だがしかし!

carplayで使えるアプリは、基本的に「動画系以外のアプリ」です。

おそらく、車の中で使うことが想定されているので、動画アプリには対応していないんでしょうね。

でも… 助手席の子供がYouTube見たがることもあるわけですから… 動画系アプリに対応していないのは、がっくりポンです。

ちなみに…走行中にカーナビで動画を再生するのは、違法ではありません。

ただし、走行中に運転者がカーナビを凝視するのは違法です。

ケロケロ
ケロケロ

こうなったらもう… iPhoneを… 脱獄するしかねぇ…

説明しよう! 脱獄とは… 本来のiPhoneでは使えないアプリやソフトを使えるようにする、非公式のカスタムのことだっ!

単純に考えれば「便利になる」ともいえるが、以下のようなデメリットもあるぞ。

  • メーカー保証対象外になる
  • 元の状態に戻せなくなる
  • 下手したらiPhoneが壊れる
  • 個人情報が漏洩する可能性がある

※はっきり言って、オススメできません

…というわけで脱獄はやめましょう。もちろん私もやってません。

大丈夫。脱獄しなくても、carplayで動画を見れる方法があります。

まずは、コチラのパーツを使います。

そうすると、carplayがandroidタブレットになります。

タブレットですから、Youtubeやネットフリックスなどの動画系アプリもOKです。

では、詳細をまとめましょう。

carplayに接続する

特に難しい部分はなく、カーナビ側のcarplay用USBに、先ほどのパーツPICASOU2を接続します。

接続したらandroidタブレット

パーツを接続して、エンジンをかけたらアラ不思議

androidタブレットとして使えます。

動画・音楽はもちろん、YouTubeも見れます。

地図アプリも使えますし、グーグルアカウントがあればアプリの追加も可能です。

Wi-Fi環境が必要になりますが、スマホをテザリングしてやると簡単です。

まとめ。脱獄はやめよう。怖いから

…というわけで、carplayでYouTubeを見る方法をまとめました。

iPhoneを脱獄すれば見れるのかもしれませんが… あまりにもリスクが大きすぎます。

予算は必要になりますが、このパーツを使えば、carplayをandroidタブレットにできます。

PICASOU2については、別記事に詳しくまとめてますので、コチラもぜひ読んでみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました