PR

エブリィに簡単にフットライトLEDを増設する方法・やり方。自分で取り付けできるよ

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

フットライト… それは足元を照らすライト。

決して眩しいわけではなく、ほのかに足元を照らす… それがフットライト。


しかし… フットライトを取り付けようとすると、以下のポイントが気になります。

  • 純正だと高い。
  • 後から増設しようとしても、パーツ代、工賃が必要
  • 自分で取り付けるにしても、場合によっては内装に穴を開けたり、配線が大変


でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

昔のCMかな

エブリィなら… そうエブリィなら、簡単にフットライトLEDを増設できます。

はい、この通り。

実は私、そもそもフットライトを増設しようとしたんじゃなくて、USBを増設しようとしたんです。

そしたらカードケースと交換できる専用ユニットを見つけまして、フットライトも付いてた… というわけです。


取り付けは、そこまで難しくない

取り付けは比較的カンタンです。

グローブボックスさえ外せれば、ヒューズボックスから同梱の専用ヒューズに交換して配線できます。


フットライトLEDも、ユニットのUSBに差し込むだけなので簡単です。

↓左下のUSB差込口です。まだフットライトLEDは取り付けてません。


フットライトLEDは、選べる3色。いらなくなっても、損は無い

フットライトLEDをUSBに差し込んで、エンジンをかければ点灯します。

写真だと結構まぶしくみえますが、実際には気になるほどではありません。

運転中は前を向いてますし、視界の邪魔にはならないですね。

…ちなみにLEDの色は青以外にも、赤・白があります。


また、(フットライト… やっぱり要らないなぁ)となったら、USBから抜けばいいだけです。

そもそもこのユニットは、USBやシガー電源の増設がメインで、フットライトはオマケみたいなモノです。

フットライトを使わなくなっても、損はありません。


まとめ。エブリィにお手軽に追加できるフットライトでした

…というわけで今回は、エブリィにフットライトを追加してみた内容でした。

メインは電源の増設なので、フットライトは… オマケですな。

お手軽に追加することができます。鬱陶しいと思ったら、外せばOK牧場。

取り付けてみても損はないので、気になった場合はぜひどうぞ。

専用ユニットなので、後付け感もなく、見た目もキレイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました