PR

車でfire tv stickを使うなら、Wi-Fi環境はiPhoneでテザリングするのが簡単です

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

fire tv stickは、モニターに接続することで簡単にストリーミング再生ができる便利アイテムです。言い方合ってるかは知らない。

自宅のテレビに接続すれば、大画面でYouTubeやネットフリックスを視聴できます。

そんなfire tv stickですが、車のカーナビなどに映すこともできます。

つまり、カーナビでYouTubeやネットフリックスを見れる…ということですね。

だがしかし!

fire tv stickを楽しむためには、Wi-Fi環境が必要になります。

ケロケロ
ケロケロ

でも… 車の中でWi-Fi環境…?

と不安になるかもしれませんが、この記事では、それを解決する方法をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

車の中で、Wi-Fi環境を準備する方法

車は移動します。

…なので、Wi-Fiを使うなら、持ち運びのできる「モバイルWi-Fiルーター」が必要になります。

自宅で使うような有線ルーターと違い、無線通信で使うルーターのことです。

モバイルWi-Fiルーターは、テザリングが一番簡単

最もお手軽なのは、テザリングです。

テザリングはスマホをモバイルWi-Fiルーターとして使える機能になります。

iPhoneだと、設定画面からテザリング(インターネット共有)できます

WiMAXなどのモバイルWi-Fiルーターを新たに契約するよりも、今持っているiPhoneを兼用させた方が、管理しやすくてお手軽です。

私もiPhoneをテザリングさせて、fire tv stickを使っています。

fire tv stickのネットワーク設定からiPhoneを選択して、パスワード(上の写真ではボカシています)を入力して接続します。

テザリングで一点注意が必要なのは、iPhoneの通信容量を消費する…ということですね。

iPhoneの通信容量が気にならなくなる方法

fire tv stickをテザリングさせる場合、iPhoneのモバイルデータ容量を消費してYouTubeやネットフリックスを視聴することになります。

動画のデータ容量は大きいので、5G程度の契約プランでは、すぐに使い切ってしまいます。

私は当初、20Gのプランを使っていたのですが、月末辺りで使い切ってしまいました…

…で、現在使っているのが

ケロケロ
ケロケロ

らぁぁぁくてんモバァァァイルマーーーーン

ウサピョン
ウサピョン

カビラさんが混じってる

そう… 楽天モバイル です。

どんなにデータを使用したとしても、最大2980円(別)です。

実際に使っておりますが、最高です。

もはやデータ使用量を気にしなくてよくなりました。

まとめ

車の中でfire tv stickが使えるようになると、エンタメ性が爆上がりします。

子供もYouTubeが見れるので大満足です。

ぜひ試してみてください。

↓こちらも参考にどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました