PR

エブリィオーナーが絶対読むべきカスタム本。KCARスペシャルドレスアップガイドがおすすめなのでレビュー。

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

車は、移動手段に便利な道具です。

だがしかし!

単なる移動手段だけではありません。

自分の好きなようにカスタムできる… 言わば大人のオモチャとも言えましょう。

ケロケロ
ケロケロ

そう… 言わば、アダルトグッズ!

ウサピョン
ウサピョン

言い方ぁ

今回は、そんな車をいじるのが大好きなエブリィオーナーの皆さんに、読んでほしい記事になっちょります。

私も車いじるのが大好きでして、これまでにアウターバッフルサブウーハー等のオーディオ類を、カスタムインストールしました。


ケロケロ
ケロケロ

よし…じゃあ次は、外装いじってみようかな…

と、思って購入したのがコチラのカスタム本。


エブリィ専用のドレスアップガイドなので、内装から外装まで、様々なパーツが網羅されています。

デモカーもたくさん掲載されているので、(…これ、ええやん)という素敵な出会いもあります。ワクワクしますね。

ケロケロ
ケロケロ

オラ、ワクワクすっぞ

ウサピョン
ウサピョン

ゴクウか

そんなわけで今回は、KCARスペシャル スズキ エブリイをレビューします。

私が実際に乗っている車は、日産のクリッパーリオ(DA17系)ですが、スズキ エブリィワゴンのOEMなので、エブリィのパーツがそのまま使えます(グレード等は、要確認)

クリッパーリオオーナーの方も、ぜひ参考にどうぞ。

※以降は、全部エブリィで統一します。


デモカーの写真がたくさん、見てるだけでワクワクする

私は… 服などのファッションに興味は無いんです。

だがしかし!

車のドレスアップガイドは、ずーっと見てられるねぇ。

特に、愛車のエブリィ専用の雑誌だから、デモカーも全部エブリィです。

ケロケロ
ケロケロ

あぁ… このホイール、エアロかっこえぇな…

と、色々なデモカーで確認できるのが良いですね。

車の場合、服を着替えるように簡単にはいきませんから、自分のエブリィもこんな感じにできるんだな…と、イメージできます。


自分の価値観とは違う、ステキな出会い

ケロケロ
ケロケロ

とりあえず、車高を少し落とすかな…

…ぐらいの軽い気持ちで、KCARスペシャル スズキ エブリイを購入したのですが、読んでみたら…

ケロケロ
ケロケロ

今はリフトアップ(車高を上げる)のが流行りなのか…

そう… エブリィのような軽箱バンでは、現在はリフトアップが流行りみたいです。

ちなみにローダウンは、「王道」とか「まだまだ根強い」とか書かれてました。つまり、流行りとしては下火という意味ですな。


車高は下げる… という価値観しかなかったので、車高を上げる…という考えは全くありませんでした。

でも、KCARスペシャル スズキ エブリイを読んでいくと…

ケロケロ
ケロケロ

…リフトアップ、なんかイイ感じやん?

エブリィの車高を少し上げて、一回り大きいホイールとタイヤを装着すると、足回りがたくましくなるんですね。

そして、ショートバンパーをはめると、オフ感がアップします。

このスタイルだど、純正の延長のようなカスタムで、やり過ぎ感がないです。エブリィクロスオーバーみたいな。

こんな感じにしてみたい…


実際に買っちゃった、リフトアップサス

…というわけで、買ってしまいました。リフトアップサス

車高を落とすローダウンは昔にやったことあるんですけど、リフトアップはやったことないなぁ… という好奇心が抑えられませんでした。

車も二駆だし、アウトドアも全く無縁ですが…


近日中に発送されるみたいのなので、現在はタイヤとホイールを選んでいるところです。

うーん、楽しみですねぇ。

リフトアップの経過は、ブログに引き続き更新していきます。


遊びにも仕事にも便利に使えるエブリィですが… どうせなら、自分色にカスタムしてみるのがオススメです。

…なぜなら理由はただ1つ。

めちゃくちゃ楽しいからです。

内装パーツを1つ変えるだけでも、ワクワクします。


KCARスペシャル スズキ エブリイを読んでるだけでもワクワクするので、ぜひ読んでみてください。オラ、ワクワクすっぞ。

ケロケロ
ケロケロ

オラ、もっとつえぇパーツとたたかいてぇ

ウサピョン
ウサピョン

ゴクウか

コメント

タイトルとURLをコピーしました