ムラにならない洗車ガラスコーティングなら、ギガクリスタルがオススメ。実際に素人の自分がやってみたよ。

クルマ
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

自分でガラスコーティングしてみたい…

でも、ムラが出来たら怖い…

と思っている、そこのアナタ!

この記事は、そんなアナタに(恐らく)オススメの記事になっております。

実際に、素人の私が、ムラにおびえながらガラスコーティングしてみましたが…

なんということでしょう。

ムラができずに、キレイにコーティングできたではありませんか。

ケロケロ
ケロケロ

人は、私のことを、ムッシュムラムラと呼びます

ウサピョン
ウサピョン

ちょっと何言ってるか分からない

素人の私が、ムラができずにガラスコーティングできたのは理由があります。

使った「ガラスコーティング剤」に特別な技術が必要なく、簡単だったからです。

そのガラスコーティング剤とは… ギガクリスタルMK-10Hでござんす。

…というわけでこの記事では、「素人でもムラができずにガラスコーティングできた理由」をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

スポンサーリンク

特別な技術は必要なし。基本的に塗り込んで流すだけ

ガラスコーティングとは、その名の通りボディをガラスコーティングします。

職人の技を使って、ボディに均等にガラス溶剤を塗り込んでいく精密な作業… と思っていました。

しかし… 何を隠そう尻隠そう、

ギガクリスタルMK-10Hには、特別な技術は必要ありません。

「塗り込んで水で流すだけ」という素人でも出来る作業です。

絶対に失敗しない!…とまでは言えませんが、実際に作業してみた感想は、

ケロケロ
ケロケロ

私、失敗しないので。ぐらいは言ってもいいんじゃないか?

ウサピョン
ウサピョン

大門未知子か

水溶性なので途中で固まらず、ムラにならない

ギガクリスタルMK-10Hのホームページを確認してみると、水溶性であることが確認できます。

途中で固まらないので、パーツごとに作業する必要がなく、ボディ全体を一気に作業できます。

効率がイイです。

しかも、水溶性なので、余剰成分は水で流せます。

塗り込み過ぎた場合も、ムラになりません。

実際に私が作業した時も、塗り込み時に「スジ・ムラ」ができましたが…

写真では分かりにくいですが、スポンジで塗り込んだスジやムラがあります。

コーティング乾燥後に水で洗い流してみると…

ムラは一切確認できません。

しかも、コーティングされたボディはツヤツヤ・ピカピカです。鏡面感もスゴイです。

まとめ。ムラにならず失敗しないガラスコーティングなら、ギガクリスタルがオススメ

実際に自分で作業して分かりましたが、ガラスコーティングって、難しくないんだなぁ。

手間はかかりますが、難しい技術は必要ないので簡単です。


自分でガラスコーティングしたいなら、ぜひギガクリスタルMK-10Hを試してみてください。オススメですよぉ。

クルマ
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました