PR

エブリィにシートカバーを絶対にオススメしたいと感じた2つのメリット

内装カスタム
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

気軽にシートの見た目を変えることができるシートカバー。

シート自体を交換するんじゃなくて、純正シートにカバーを被せるだけなので、コスパが良いです。

私も、愛車のエブリィたんにシートカバーを取り付けました。

なんで取り付けたかと言うと…

ケロケロ
ケロケロ

エブリィの内装って… なんか寂しいよな

と思って取り付けてみたのですが… それ以外にもメリットがありました。

…ってなわけで今回は、「エブリィたんにシートカバーを取り付ける2つのメリット」をまとめました。

ぜひ参考にしてみてね。

1.雰囲気が変わる

シートカバーには、様々なデザインやカラーがラインアップされています。

その中から、自分の好みを選ぶことができます。

また、シートカバーのほとんどは、車種専用モデルになっています。

よほどマニアックな車種でない限り、大丈夫です。エブリィにも車種専用シートカバーがラインアップされています。

純正シートカバーにピッタリ取り付けることができます。


自分の好きなデザイン・色を選ぶことが出来るので、雰囲気をガラリと変えることができます。

例えば…エブリィたんのビフォアーは、こんな感じで寂しい色味です。


シートカバーを取り付けると、雰囲気がガラリと変わります。


車の外からみても、雰囲気の違いを実感できます。


自分好みのシートに変えられるので、愛着も上がりまくりマクリスティです。

2.乗り心地が良くなる

エブリィたんのような箱バンは、どうしても座席がフロントタイヤに近くなります。

タイヤに近いということは、その分(路面の凸凹など)振動の影響を受けやすいんです(たぶん)

だがしかし!

シートカバーを取り付ければ、その分クッション性が上がります。

つまり、フカフカ度がアップするわけです。

背中やお尻を優しく包んでくれるので、乗り心地がソフトになります。

シートカバーの材質にもよると思いますが… このクッション性は確実に実感できます。


…まぁ、私はお尻を優しく包んでくれるのも良いんだけど…

ケロケロ
ケロケロ

どちらかと言えば、暴言を浴びせられながらお尻を叩かれる方が良いです

ウサピョン
ウサピョン

それはそういうお店に行ってくださいどうぞ。

シートカバーのデメリットは?

デメリットは… 特にないです。

しいて言えば… 以下の2点かな…と。

  • 予算として、シートカバー本体が約2万円前後
  • シートカバーの素材が、(人工)レザーなので、肌触りが冷たい


車種専用シートカバーだと、それなりの予算が必要ですが… まぁ、それは仕方ないですな。

…ちなみに取り付けを専門店へ依頼すると工賃が必要になりますが、作業自体は難しくないので、自分で取り付けることもできます。

ただ、気合と根性が必要になります…


まとめ。雰囲気も乗り心地も変わる、シートカバーはオススメです。

…というわけで今回は、エブリィにシートカバーを取り付けるべきメリットを、2つまとめました。

安い買い物ではないですが、取り付けてみると、メリットが大きいです。

デザインや色はお好みで選べるので、興味がある人はぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました