PR

エブリィのシートカバーをブラウン(茶色)にしたい人は、取り付け写真をまとめたので、参考にしてみて

内装カスタム
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィの内装って、色味が寂しいですよねぇ。

シートカバーを取り付けたら、雰囲気が変わるんじゃないか…

と思って、実際に取り付けることにしました。

デザインはキルティングがいいな… と思っていたんですが、問題はです。

内装色のベースが黒であれば、シートカバーも黒でいいと思うのですが、エブリィのベース色はベージュ(?)です。

これでシートカバーを黒にしてしまうと、ちょっと合わないかな…

と思いまして、私が選んだのは…この色です。

そう… ブラウン(茶色)です。

ベージュに対して、ブラウンも… ちょっと主張が大きいですが、悪くないです。

私自身は、気に入っております。

…というわけで今回は、エブリィにブラウンのシートカバーを取り付けてみたので、写真をまとめてみました。

実際に茶色のシートカバーを取り付けてみたいけど、イメージがわかない… という人も多いかと思います。

(やっぱりブラウンええやん!)とか、(うーん、ブラウンは無いな…)とか、参考にしてみてください。

ブラウンシートカバーのフォトグラフィー

…というわけで、色んな角度から写真とってみました。

まずは、運転席側から。


助手席側から。


後部座席は、こんな感じです。


車外前方から見ると、こんな感じですな。


シートカバーを取り付けると、見た目が変わるのはモチロンですが…

クッション性が良くなるので、オシリにやさしいです。

コチラの記事も参考にどうぞ。


シートカバーの予算は?

シートカバーは、車種専用モデルがラインアップされており、エブリィ専用シートカバーも、モチロンあります。

車種専用モデルだと、純正シートにぴったり収まるのでオススメです。

さて、予算ですが… ピンキリですが、だいたい2万円前後でしょう。

私が購入したシートカバーも、購入当時(2021.10)で、16800円でした。

ちなみに、シートカバーの定番色は白(ベージュ系) or 黒です。

ブラウンのラインアップは、そこまで多くはないかもしれません。


シートカバー自体は、2万円前後で購入できますが… 取り付けを車屋さんに依頼する場合、作業工賃が必要になります。

調べてみたところ、かなり差がありますが… 少なくとも1~2万円はしそうです。

取り付けは自分でできる?

シートカバーは、自分で取り付けることもできます。

難しいテクニックは必要ないので、素人でも取り付け可能です。

極論で言えば、シートにカバーを被せるだけなので…


ただし… 作業自体は大変です。

私は自分で取り付けてみましたが… 必要なのは2つ。

気合と根性ですな。

作業時間は2~3時間ほど必要ですが、難しくはありません。

自分で取り付ければ、エブリィたんへの愛着も増えます。

…なので私としては、自分で取り付けるのがオススメです。

実際に取り付けた方法は、コチラの記事を参考にどうぞ。


エブリィのシートはブラウンにできます

…と言うわけで今回は、以下の内容をまとめました。

  • エブリィたんにブラウンのシートカバーを取り付けたイメージ
  • シートカバーの予算
  • 自分で取り付けはできるのか?

シートカバーを取り付ければ、雰囲気がガラリと変わるので、興味があればぜひオススメします。

取り付けも自分でできるので、連休などを利用して作業するのも良いですよ。

ブラウンにしたい場合は、コチラのシートカバーもオススメなので、ぜひ検討してみてください。

ケロケロ
ケロケロ

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました