PR

新型スペーシアのバックカメラ取り付けは、(比較的)簡単です

カーナビ取付
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

新型スペーシアに、社外品のバックカメラを装着したい…という方へ、参考になる情報をお届けします。

メーカーオプションのカメラは、確かに便利なんですけど… 値段がすごい高いんですよね。

…とはいえ、バックカメラは必要です。後方が確認できますし。

そうなると、追加で社外のバックカメラを取り付けるわけですが…

新型スペーシアは、バックカメラの取り付けが、(比較的)簡単になってます。

ケンウッド(KENWOOD)
¥9,910 (2024/12/13 08:38時点 | Amazon調べ)

取り付けが簡単な理由

その理由がコチラ。

バックカメラが取り付けられることが前提に、ガーニッシュがイイ感じになってます(語彙力)

バックカメラを綺麗に取り付けるなら、ガーニッシュを加工して、半埋め込みにするのが理想的です。

(イメージ画像)

バックカメラ取付完了

この場合、自分でガーニッシュを加工する必要があります。

(イメージ画像)

ガーニッシュパネル、電動ドリルで穴あけ

今回の新型スペーシアは、すでにガーニッシュが加工済みなので、この作業が要らなくなるわけです。

取り付ける場所も簡単。

ガーニッシュを外してみると、目隠しカバーがついてます。

純正カメラを取り付ける場合、このカバーを外して取り付けすると思われますが…

社外カメラを取り付けるなら、このカバーがそのまま利用できます。

カバーに穴を空ければ、簡単にバックカメラの配線を車両内に引き込めます。

これでバックカメラの取り付けはバッチグーです。

詳しい取り付け情報はコチラ。

バックカメラは、位置決め・ガーニッシュの加工が大変ですが…

新型スペーシアはかなり簡単になっています。

実際に取り付けた内容は、こちらにまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

カーナビは、ケンウッドの8インチナビ(MDV-S810L)を取り付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました