PR

iPhoneのユーチューブをカーナビで見る方法。ミラーリングHDMIで解決

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

好きな時に好きな動画を見れるユーチューブ。

もはや生活の一部ですよね。子供も大好きでござんす。

そんなユーチューブをカーナビで見れたら…

と思う人も多いでしょう。

ドライブしながらユーチューブ見れたら最高オブ最高。

大丈夫!見れます!

この記事では、iPhoneのユーチューブをそのままカーナビで見れる方法をまとめました。

ぜひ参考にしてみてね。

ミラーリングすればOK牧場

説明しよう!ミラーリングとは…

その名の通り、鏡のようにスマホの映像をモニターに映すことだっ!

iPhoneの場合、Lightning-Digital AVアダプタを使うことで、スマホの映像をHDMI出力(ミラーリング)できます。

ちなみに、Lightning-Digital AVアダプタをアマゾン等で探してみると、類似品も多くみられます。

ユーチューブを見るだけであれば問題ないですが…

ネットフリックスなどのストリーミング動画を見たい場合、類似品は対応しておりません。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

カーナビ側の映像入力を確認

基本的にミラーリングは、HDMIで接続することになります。

だがしかし!

カーナビの仕様によっては、HDMI入力に対応していない場合もあるでしょう。

その場合は、HDMIをRCAへ変換するパーツを使えばOK牧場です。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

個人的には、fire tv stickがオススメ

iPhoneをミラーリングさせても全く問題ないんですが…

個人的にはfire tv stickを接続して、ユーチューブを見るのがオススメです。

なぜfire tv stickの方がオススメなのか…

その理由はコチラです。

…というわけで、iPhoneのユーチューブをカーナビで見る方法でした。

ぜひぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました