カーナビでスマホの動画を見るなら、予めダウンロードしてオフラインで見るのがオススメ

クルマ
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

カーナビやディスプレイオーディオで、スマホの動画を見たい場合は、

  • HDMIで接続する
  • HDMIを変換して接続する

いずれかの方法で、カーナビに映せます。


だがしかし!

車の中で動画を見るという事は、スマホの通信量が心配です。

音楽や画像と違って、動画はファイル容量が大きいです。

あっという間に契約プランの通信量を超えて、帯域制限がかかる… なんて可能性もあります。


でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

真〇みきか

NETFLIXアマゾンプライム では、「動画のダウンロード機能」があります。

残念ながらYouTube自身でダウンロード機能はありません。

…が、ググれば方法は たくさんあります。自己責任でよろしくどうぞ…


予め 自宅のWi-Fi環境で動画をダウンロードしておけば、車の中ではオフラインで動画が見れるわけです。

家族でドライブに行く前に、子供が好きな動画をダウンロードしておくのも良いですね。

ダウンロードしておくことで、通信量は無くなりますが、スマホに十分な空き容量が必要になります。


ダウンロードしたファイルなら、通信量を気にする必要はありません。

車の中で、水曜どうでしょう(NETFLIX)も見れます。


…というわけでこの記事では、動画をダウンロードして車の中で見る方法をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。


スポンサーリンク

アマゾンプライムで動画をダウンロードする

アマゾンプライム会員になると、対象の映画・アニメなどの動画が見放題になります。

ダウンロードする方法は簡単です。

動画を選んで、「ダウンロード」をポチっと押します。


後は、ダウンロードが終わるまで待ちます。

下部メニューのダウンロードから、動画を確認できます。


これで、アマゾンプライムの動画をオフラインで視聴できます。


NETFLIXで動画をダウンロードする

NETFLIXでダウンロードする場合も、アマゾンプライムと ほぼ一緒です。

ダウンロードしたい動画の「ダウンロードボタン」をポチっと押します。


ダウンロードできた動画ファイルは、下部メニュー「ダウンロード」から確認できます。


これで、NETFLIXの動画を、オフラインで楽しめます。


車でスマホの動画を楽しむなら、ダウンロードがオススメ

スマホの「データ通信使い放題」… みたいなプランに加入してれば問題ないですが、そうでない場合はダウンロードしておくのがオススメです。

出かける前日に、自宅のWi-Fi環境で動画をダウンロードしておけば、ドライブ中は通信量を気にせず楽しめます。

ダウンロードは簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。


スマホの動画を車内で楽しむ方法は、コチラの記事を参考にどうぞ。

ケロケロ
ケロケロ

おしまい

クルマ
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする
自分で洗車ガラスコーティングができる!

ガラスコーティング【ギガクリスタル】の特徴
・基本的に、塗り込んだら水で流すだけ
・手間はかかるが、技術はいらない
・素人でも施工可能
・素人が仕上げたとは思えないクオリティ
・コーティング効果継続期間は、なんと3年



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました