アマゾンミュージックを、通信料を気にせずに車で聴く方法。ダウンロードしてオフライン再生しよう

クルマ
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

昔はCDが主流でしたけど… 今やサブスクリプションの音楽配信が便利ですねぇ。

例えば私の場合ですと、車の中ではアマゾンミュージック使ってます。

アマゾンミュージックとは… アマゾンプライム会員であれば、追加料金なしで、音楽が聴き放題になるサービス。

詳しくは、以下の記事をどうぞ。

まだAmazonプライム会員じゃない人に伝えたい。メリット5つ教えます。

 

カーナビがBluetoothに対応していれば、スマホとペアリングさせることで、カーナビ経由でアマゾンミュージックを楽しめます。

…でも、車の中で聴くということは、Wi-Fi環境ではない、ということです。

 

つまり、(通信料を圧迫して、スマホのアクセススピードが落ちるんじゃないの…? )と、気になっている人もいるかもしれませんよね…

でも、

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

真〇みきか

以下のステップを踏めば、大丈夫です!

  • アマゾンミュージックの曲を、自分のスマホにダウンロード
  • カーナビとBluetooth接続して、オフライン再生する

 

この記事では、実際に やり方をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

 

スポンサーリンク

アマゾンミュージックの曲を、自分のスマホにダウンロード

ダウンロードしたい曲の画面で、右上のメニュー(丸が3つ並んだヤツ)をタップ、ダウンロードを押します。

ダウンロード

 

ダウンロードされると、マイミュージックに曲が追加されます。

マイミュージックに曲追加

ダウンロードすることで、通信料は必要なくなりますが… スマホのデータ容量は少なくなります。

残り容量がカツカツの場合は注意です。

 

カーナビとBluetooth接続して、オフライン再生する

曲のダウンロードができたら、車に持ち込んでカーナビとBluetooth接続しましょう。

一度接続してしまえば、自動的に接続されるハズです。

 

後はスマホ側でアマゾンミュージックを再生すれば、曲が流れますが…

その前に、「オフライン再生」の設定をしておきましょう。

やり方は簡単。

アマゾンミュージックのホーム画面にて、右上のメニューをタップ、「オフライン再生モード」をONにするだけです。

オフライン再生モード

 

アマゾンミュージックを利用する環境が、ほぼWi-Fiであれば、ダウンロードする必要はないですが…

Wi-Fi環境以外でも、頻繁にアマゾンミュージックを利用するのであれば、お気に入りの曲はダウンロードして、オフライン再生がオススメです。

車の中でも気兼ねなく、音楽を楽しめますよ。お試しあれ!

ケロケロ
ケロケロ

おしまい

クルマ
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする
自分で洗車ガラスコーティングができる!

ガラスコーティング【ギガクリスタル】の特徴
・基本的に、塗り込んだら水で流すだけ
・手間はかかるが、技術はいらない
・素人でも施工可能
・素人が仕上げたとは思えないクオリティ
・コーティング効果継続期間は、なんと3年



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました