PR

【徹底まとめ】DIYでエブリィの前後左右をショートバンパーにした方法・やり方。チョイ上げリフトアップしたら自分でバンパー交換

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィたんを、ショートバンパーにしてみたい! と思っている皆様、ようこそ。

私のエブリィワゴンたんも、フロント・サイド・リアをショートバンパーに交換しました。

しかもこれ、ほとんどが自分で加工して、自分で交換をしております。

…というのも、市販のショートバンパーに気に入ったスタイルが無かったのです。

それなら、

ケロケロ
ケロケロ

自分でバンパーカットしてみたらええやん

というわけで、自分で加工したのです。

…というわけで今回は、エブリィたんのショートバンパーの完全まとめ記事です。

フロント・サイド・リア、全てのバンパーの情報をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

まずは、交換前の状態から

まず、beforeはこんな感じです。チョイ上げリフトアップとタイヤインチアップした状態です。

チョイ上げリフトアップについては、コチラ↓に詳しくまとめております。参考にどぞ。

フロントショートバンパーに交換

私は元々ショートバンパーに興味はあったんですが… 市販モデルのショートバンパーには、(個人的な)不満があったのです。

その不満とは… ショートバンパーとはいえ、短すぎない?ということです。

例えるなら…

ケロケロ
ケロケロ

ワカメちゃんのスカートです。

ウサピョン
ウサピョン

短すぎる

…というわけで、自分でバンパーをカットして交換しました。

バンパーは、艶消し黒で全塗装しました。

ボディ色がパールホワイトなので、艶消し黒は合いますね。商用バンみたい。

純正フォグも、良いアクセントになってますな。

バンパーを加工した方法や、交換した内容は、コチラ↓に詳しくまとめております。ぜひ読んでみてね。

ショートサイドスカートに交換

元々がエブリィワゴンたんなので、オサレなサイドスカートが装備されております。

ショートにしてスッキリさせたいので、コチラも自分で交換しました。

このパーツは、自作するのは難しかったので、メルカリで購入しました。

交換は自分でやっておりますので、詳しくはコチラ↓をどうぞ。

リアショートバンパーに交換

フロント・サイドを交換したら、やっぱりリアも交換したい!

というわけで交換しました。

ケロケロ
ケロケロ

短くなったので、マッドタイヤが目立ってゲットワイルドアンドタフです。

って、TMレボリューションか!みたいな。

ウサピョン
ウサピョン

TMネットワークだバカモノ

リアショートバンパーの加工・交換については、コチラ↓を参考にどうぞ。

スキッドパンパーを追加

フロントバンパーをショートにして気になったのが、丸見えになってしまったフレームです。

ケロケロ
ケロケロ

これは正にワカメちゃんの「パン2〇みえ」というヤツですね。

ウサピョン
ウサピョン

大丈夫か?頭だぞ

このフレームを隠すため、スキッドバンパーを自作して取り付けました。

スキッドバンパーの加工・交換については、コチラ↓をどうぞ。

まとめ。フルショートバンパーでワイルドエブリィたん

…というわけで、チョイ上げリフトアップしたエブリィたんを、フルショートバンパーへ交換しました。

ショートバンパーに交換すると、ワイルドさがかなりアップします。

市販のスタイルがお好みで無い場合は、自分で加工もできます。

(一概にオススメはできませんが…)興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました