PR

チョイ上げリフトアップしたエブリィのスタッドレスタイヤは、165/60R15が装着できます。

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

エブリィをチョイ上げリフトアップしてみたい… と思って、実際にやってみました。

タイヤも、純正サイズ(165/60R14)から、一回り大きいサイズ(165/60R15)へ変えました。

一回り大きいタイヤ(165/60R15)を装着できるのは、リフトアップしたことで、タイヤスペースに余裕ができたわけですが…

そこで思いました。

ケロケロ
ケロケロ

スタッドレスも、165/60R15で装着できるんじゃね?

…というのも、ハスラーに装着していた165/60R15のスタッドレスが余っていたんです。

まぁ、もともと165/60R15のノーマルタイヤが装着できているので、同じサイズならスタッドレスでも問題ないわけですが…

装着してみたら、全く問題ありませんでした。

…とうわけで、この記事では実際にリフトアップエブリィにスタッドレスを装着して、走ってみたレビューをまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

165/60R15が装着できるのは、リフトアップをしたから

リフトアップをしていないノーマル車高のエブリィだと、165/60R15のタイヤは装着できません。

リフトアップして車高が上がったからこそ、純正よりも一回り大きい165/60R15のタイヤが装着できたわけです。

私がやったリフトアップについては、コチラ↓に詳しくまとめています。

ぜひ読んでみてね。

リフトアップ + 一回り大きいスタッドレスでも違和感なし

リフトアップしたエブリィたんにスタッドレスタイヤを装着して、スキー場へ行ってきました。

リフトアップ + スタッドレスでも、特に違和感はないです。

ここで言う「違和感」は、ノーマル車高と比べた話です。

例えば、リフトアップで車高が上がったので「フラつく」「滑りやすい」といったことも考えられますが、特にそうのように感じたことはないです。


…なので、スキー・スノボが好きな方で、「リフトアップしたらスキー場へ行けるか心配…」 と不安になってる方がいるかもしれませんが、まぁ、大丈夫でしょう。

もちろんですが、スタッドレスタイヤ・チェーンなど、冬用対策を行った上での話です


というわけで、「リフトアップエブリィに165/60R15のスタッドレスを装着した話」でした。

ちなみに、家族でスキー場へ行った時に感じたことまとめたので、コチラもぜひ参考に読んでみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました