PR

シートに取り付けできる後付けセンターコンソール、収納の少ないエブリィたんに車種専用でぴったんこカンカン

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

運転席と助手席の間のスペースを、有効活用したい… と思ったことはないでしょうか?私はあります。

これはエブリィワゴンですが、残念ながら運転席と助手席の間にスペースはなく、ベンチシートのような見た目です。

これでは、小物入れを備えたセンターコンソールを取り付けるのは難しいです。

…と、あきらめるのは時期尚早、

ケロケロ
ケロケロ

何をかくそう、尻かくそう

ウサピョン
ウサピョン

尻はかくせよ

センターコンソールを後付けできます。

…というわけで今回は、あとから取り付けできる小物入れ、センターコンソールについてまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。

シートに固定、でも貼り付けるわけじゃない

さてさて、固定方法ですが…

後付けセンターコンソール(小物入れ)の固定方法でありがちなのが、

  1. 元々ある小物入れなどに貼り付ける
  2. シート等の毛羽立ちを利用して、マジックテープで固定する

…などなどの方法が考えられます。

だがしかし!

このエブリィワゴンのシートのどこに、上の2つで貼り付けできるというのか…

車種専用を選べば問題なし

汎用的なセンターコンソールだと、自分で固定方法を考えないといけないですが…

車種専用…エブリィワゴン専用のセンターコンソールなら、固定方法もちゃんと考えられています。

これはセンターコンソールを横から見た状態ですが、手前側(運転席側)がシートの形状に合わせて作れているのに対して、

奥側(助手席側)は長くなっています(写真では見にくいですが)

…この長くなった部分を運転席と助手席の間にぶっさす!

これで固定は完了です。

固定したセンターコンソールは動かない?

シートの間に差し込むことで、しっかり固定されております。

運転席もシートの形にフィットしているので、安定性は抜群です。

グラつくようなこともないですし、ちょっとやそっとじゃ外れません。

手や足が当たったり、強めのブレーキなどで外れることはないでしょう。

実際に使ってみた感想・レビューは、コチラ↓にまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてね。

…というわけで、エブリィワゴンでセンターコンソールなら、車種専用を選べばシートに取り付けできます。

興味があれば、ぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました