ハイエース(トヨタ)に、11インチのカーナビ(アルパイン)を取り付ける方法・やり方

カーナビ取付
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

仕事にもレジャーにも使える、トヨタのハイエース。

今回は、このハイエースへ大画面のカーナビ、XF11NX-HI-NRを取り付けました。

その画面サイズは… なんと11インチ! でかいっす。

XF11NX-HI-NR


この記事では、実際に取り付けた内容をまとめます。

ぜひ参考にしてみてね。


スポンサーリンク

パネルを外す

まずは、助手席側の横のパネルを外します。


横のパネルが外れたら、手前のパネルが助手席からカーナビ周りまで外れます。


電源などの配線接続

(写真撮り忘れましたが…)XF11NX-HI-NRには、ハイエースに取り付けるための配線などが全て同梱されています。

取付キットを準備する必要はありません。

基本的に、全てカプラーオンで取り付けできるので、接続も(比較的)カンタンです。


カーナビを取り付ける

XF11NX-HI-NRは、カーナビ本体とモニターが別体になっています。

まずは、カーナビ本体を取り付けて、パネルを元に戻します。


パネルを取り付けたら、モニターを合体させます。

ケロケロ
ケロケロ

ミチコさ~ん!

ウサピョン
ウサピョン

釣りバカか

うーん。

さすがに11インチは迫力ありますね。


動作確認に問題なければ、取り付けはオシマイです。お疲れ様でした。

自分で取り付ける場合には、ぜひ参考にしてみてください。

もし、自分での取り付けが難しいと感じたら、無理をせずプロに依頼しましょう。

「持ち込みOK」で取り付けてくれる車屋さんを、グーピットからも探せます。

持ち込み取り付けは、グーピットがオススメ

取り付けを依頼するなら

ネットショップで購入したカー用品、 自分での取り付けは難しい場合もあります。

取り付けを依頼する アテ があるなら良いですが… 無い場合は、グーピットで探すとカンタンです。

全国から「持ち込みOK の取り付け店」を探せるし、概算見積りなども、無料で問い合わせできます。

カーナビ取付
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする
自分で洗車ガラスコーティングができる!

ガラスコーティング【ギガクリスタル】の特徴
・基本的に、塗り込んだら水で流すだけ
・手間はかかるが、技術はいらない
・素人でも施工可能
・素人が仕上げたとは思えないクオリティ
・コーティング効果継続期間は、なんと3年



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました