カーナビ と スマホ を Bluetooth接続したけど 音が小さい場合は、ソースレベルを上げてみよう

クルマ
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

カーナビ と スマホを Bluetoothで接続すると、便利ですよねぇ。

ワイヤレスでハンズフリー通話をできますし、スマホの音楽を聴くこともできます。

 

ただ… こんな悩みを持っていませんか?

(なんか、地デジやCDと比べて、Bluetooth音楽の音量が小さいんだが…?)

 

その場合は、スマホ・カーナビの音量を上げればイイんですが… めんどくさくね?

でも、

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

真〇みきか

カーナビ側でソースレベルを上げておけば、(ある程度)調整できます。

ソースレベルの調整

ソースレベルとは… それぞれのソースに対する基準となる音量

 

ソースレベルを上げておけば、Bluetooth音楽を聴くたびに音量を調整する必要がなくなります。ちなみに私はMAXまであげてます。

それでは…ソースレベルの調整方法についてまとめます。

 

スポンサーリンク

ソースレベルの調整方法

カーナビの機種によって異なりますが、メニュー画面からソースレベルにアクセスできます。

例)[設定] – [サウンド設定]など。

 

音量が小さいな… と思ったら、ソースレベルを上げておきましょう。

基準音量が上がるので、Bluetooth音楽にソースを切り替えるたびに、音量を上げる手間が省けます。

ソースレベルの調整

逆に… 例えば地デジに切り替えた時に 音量がでかいな… と思ったら、ソースレベルを下げれば良いです。

自分の耳の好みに合わせて、ソースレベルを調整しときましょう。

クルマ
スポンサーリンク
ケロケロをフォローする
自分で洗車ガラスコーティングができる!

ガラスコーティング【ギガクリスタル】の特徴
・基本的に、塗り込んだら水で流すだけ
・手間はかかるが、技術はいらない
・素人でも施工可能
・素人が仕上げたとは思えないクオリティ
・コーティング効果継続期間は、なんと3年



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
DIYでプチカスタム

コメント

タイトルとURLをコピーしました