PR

HDMIが無いカーナビでもfire tv stickが見れるRCA変換コンバーター、NKD-232がオススメなのでまとめました

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ケロケロ
ケロケロ

こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY)

カーナビでfire tv stickを見たい… と思ったことはないでしょうか? 私はあります。

しかし… fire tv stickはHDMIで接続します。

カーナビにHDMI入力があれば問題ないですが… HDMIが無いと接続できません。

でも…

ケロケロ
ケロケロ

あきらめないでっ!

ウサピョン
ウサピョン

圧がすごい

fire tv stickを見るために、HDMIをRCAへ変換してくれるパーツ(NKD-232)があります。

そう…HDMIが無くても、カーナビがRCA入力に対応されていれば、fire tv stickが接続できるんです。

…というわけで今回は実際に、このパーツを接続して使ってみた内容をまとめました。

ぜひ参考にしてみてね。

カーナビ側のRCA入力を確認する方法

まずはカーナビ側のRCA入力を確認します。

配線がオプションになっているかもしれないからです。

説明書をみれば確認できます。

例えば… こんな感じです。

配線が必要になる場合は、事前に準備しときましょう

fire tv stickを接続してみる

カーナビ側のRCA入力と、NKD-232を接続します。

あとは、NKD-232用にUSB電源を接続します。

今回は、シガーソケットのUSB電源を使いました。

後は、fire tv stickを接続して、中継用の電源ケーブルを接続します。

接続はこれだけです。簡単ですな。

あとは、グローブボックスの中とかに突っ込んどけばOK牧場です。

エンジンかけて、動作確認もバッチグーです。

実際に使ってみた感想

NKD-232はfire tv stickに特化したパーツなので、接続もやりやすいです。

カーナビにHDMIが無くても、fire tv stickを接続できるのはありがたいです。

HDMIの画質に比べると、RCA接続なので画質が若干粗いです…

とはいえ、見れないほどではないです。

YouTubeもネットフリックスも見れるので、子供も大喜びです。

リモコンで操作できるので、子供が後ろに座ってても大丈夫です。

NKD-232はカーナビにHDMIが無くても、RCAで接続できるのが最大のメリットです。

ぜひ試してみてください。

YouTubeにも公開しております

今回の内容を動画にまとめて、YouTubeにも公開しております。

コチラもぜひ見てね。内容は一緒ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました