納車は6〜7ヶ月待ちって・・・もうGWも無理ね 新型プリウス

シェアしてもらえると嬉しいです!

こんにちは! ケロケロです。

トヨタの新型プリウスが発売になって、けっこう経ちました。
放っておいても売れるクルマだとは思ってましたけど、予想以上の注文みたいです

スポンサーリンク

受注は約10万台

月間販売目標が1万2000台ですから、約8倍強!

そんなに売れてるんですね。
今注文すると、納車は6〜7ヶ月待ちだそうです。 今頼むと初夏だ!

人気の理由は?

  • 言わずもがな、ハイブリッドの低燃費性能(JC08モードで40.8km/L)
  • 車両の重心を低くしたことによる運転の安定性の向上
  • 歩行者も検知できる衝突回避、安全装備の充実
  • 初の電気式4輪駆動

ハイブリッド・プリウスというネームバリューだけではなく様々な魅力がつまっております。

購入層

購入者の8割以上が男性であるとのことです。
また、60代以上の層にも受けがよく、幅広い世代で支持されているようです。

先代よりは売れてない・・・とはいえ

先代は一ヶ月で驚異の・・・約18万台を受注

いや、10万台でも十分すごい数だとは思うんですが、先代はまた更に上を行ってたんですね。

今はプリウスだけではないから

今や、トヨタ:ハイブリッドの看板を背負っているのはプリウスだけではありません。
その名をほしいままにしているのが「アクア」ですね。
アクアの他にもハイブリッド車は多いですし、その分、分散されているのかもしれないですね。

それにしてもある月の販売台数ランキングなんか、プリウス・アクアのワンツーフィニッシュですよ・・・。
他メーカーのクルマもある中で。

車種専用として名高いアルパインのナビも

車種専用のナビとしては、群を抜いているアルパインも当然プリウス専用の9インチナビ【X9S-PR2】を発表しています。

新型プリウスに9インチナビ! カーアロマ? アルパイン【X9S-PR2】を発表!
こんにちは! ケロケロです(@kerokero_DIY) 2016新モデルのBIGX「X9V-PR」が発表されています。詳しくはこちら...

2月上旬発売予定になっていますが、プリウスなんか納車は6〜7ヶ月待ちって・・・
アルパインもがっかり?かな。