ヒロミさんのDIYすごい・・・レリーフたまげた! 【有吉ゼミ】

シェアしてもらえると嬉しいです!

こんにちは! ケロケロです。

今回は、勉強になった話です。

最近テレビでもDIYに関する内容を多く見ます。

今回の有吉ゼミだったり、ボンビーガールの泉お嬢様だったり。
先日は黄金伝説で、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子さんがDIYしてましたね。

DIY好きとしてはチェックしております。

技術もさることながら、アイデアもすごい

有吉ゼミのコーナーの一つとして、タレントのヒロミさんがDIYをやられていますが、技術がすごいですね。
もう本当に勉強になります。

加えて、その技術を活かすためのアイデアも凄い。

もし、私に同じ技術があってもあのアイデアは出てこないなぁ。
ブリティッシュカントリー風・・・初めて聞いた。
おかずクラブのお部屋がびっくりするほどオシャレになっておりました。

ちゃぶ台がオシャレなテーブルに

脚を変えるだけでも、だいぶ雰囲気が変わります。
塗装もブリティッシュカントリー風ということで、チョコレート色に塗装をされていましたが、雰囲気が全く異なっていました。

これだけでも凄いのですが、私は次のアイデアに一番驚きました。

グルーガンでレリーフを!

元ちゃぶ台のテーブルの装飾を作るのですが、取りい出したるはグルーガン。

これは私も持ってます。
クルマの内装カスタムでも、素材の仮合わせ等に重宝しております。
用途はあくまで物をくっつけるためです。

しかし!なんとこれでレリーフができてしまうんです!
いや、これは本当にたまげた。 思いつくセンスが本当にすごい。

この型に、熱で液状になったボンドを流し込み、冷めて固まればレリーフの出来上がり。

で、このレリーフをテーブルの横に貼り付けて一緒に塗装すれば、彫刻で出来上がったかのような風合いとなります。

これはすごい。本当にすごい。絶対どこかで真似します!

その他にも勉強になった

平凡な椅子にクッションをハサミ、布を包んでタッカーで止めてフカフカに。

これは例えばクルマの肘掛けを作れそうだなぁ、と。
ジュークには肘掛けないですからね・・・。 いつか作れたらなぁ。

話はそれますが

ヒロミさんが来ている作業着で、八王子リフォームでしたか? ロゴを作って着るのはいいなぁ。
ツマも、息子のベビーラックカバーももちろん良いのだが、

包み込め! NEWベビーラックカバーカスタム! you!DIYしちゃいなよ。
こんにちは!ケロケロです。 今回はツマ編。 ベビーラックに元々付いていたカバーがペランペランで気に入らないらしい。 それだけじゃ...

俺の作業着も作ってくれん? ってお願いしたら、丁重にお断りされました。

ツマよ・・・

今回のまとめ

やっぱりアイデアがすごいですね。 特にあのレリーフが。
私には同じ技術があっても思いつかない。

芸能のお仕事をされているから、センスも良いのでしょうね。

私は日曜大工はド素人なので、まずは色々な真似を一生懸命行います。
そうすればいつか自分のアイデアが ピーン と閃くかも!

ホントにステキでした。
DIYも、アシスタントの水卜アナも。

スポンサーリンク