包み込め! NEWベビーラックカバーカスタム! you!DIYしちゃいなよ。

シェアしてもらえると嬉しいです!

こんにちは!ケロケロです。

今回はツマ編。 ベビーラックに元々付いていたカバーがペランペランで気に入らないらしい。

それだけじゃなくて、固定するベルトの位置がうんぬんかんぬん。

・・・だから、直ぐグチャグチャになってうんぬんかんぬん。

要するに腹立ったから、自分で作ったる! ということでした。

スポンサーリンク

設計図

ベビーラックの長さを計測して、設計図を書いたそうです。

IMG_3863

・・・絵心がないことは良く分かりました。

材料

  • 使いふるしのバスタオル
  • ひも

IMG_3860

布は手芸のナカムラさんです。
裁縫する際には、良く利用しているようです。なぜかって?・・・安いからさ。

セールの時に買ったものがようやく陽の目を浴びたそうです。

作り方

  1. 設計図通りにざっくり長方形に布を切る
  2. タオルを挟んで、ミシンでドドドーッと縫って表に返す
  3. 一箇所ひもをつけて、後ろで結べるようにする

IMG_3861

IMG_3862

ベビーラックに固定したら完成です

ひもを通して固定したら完成です。

IMG_0913

ペラペラの既成品に比べ、タオルを挟んだことで程よいクッション性が息子の体をふんわりと包み込むようになっているかは分かりませんが、触ってみると確かにフカフカ感があります。

息子はゴキゲン。
今日も笑顔と食事をこぼしております。あわわ・・。