【O・MO・TE・NA・SHI】折り紙でクリスマスのラッピング。キャラクターもあるよ。

シェアしてもらえると嬉しいです!

ジングベール、ジングルベール、すっずーがーなるー♪

メリー、クリスマース! まであと少しとなりました。
こんにちは!ケロケロです。

子供が楽しみにしているイベントの一つ、クリスマス。

クリスマスと言えば、サンタさんからのプレゼント!

そのラッピングにちょっとした細工でおもてなしを。。。。

さぁ、レッツDIY!

スポンサーリンク

ラッピングを自分で

甥っ子と姪っ子へ、プレゼントのラッピングをしたい、とツマ。

で、取り出したるはコチラ。

IMG_3834

そう、Japanese origami

何の用途で買ったのか、記憶にないダイソーの折り紙です。

折り紙で素材づくり

折り方は、ネットや雑誌を参考にして、クリスマスらしい素材ができました。
編み物用の毛糸も使うそうです。

IMG_3835

何より、プレゼントをキレイに包装するのが一番難しいらしい。
まぁ、それも味があるということで。

配置して、出来上がり

毛糸を使って、若干の3D感が出ました!

IMG_3836

なんということでしょう。。。
殺風景だった包装が、匠の手でキレイにラッピングされたではありませんか。

家にあるものを使ったリーズナブルなラッピングで、妹にも気を使わせないという、たまたまな配慮。

メッセージカードを添えても良いですね。これは私のアイデアです。

子供の時は、クリスマスがワクワクして楽しみでしたけど、自分が大人になってみて、ワクワクしている子供にプレゼントを渡して顔がニパーッと笑顔になるのを見るのも楽しいもんですね。

メリークリスマス!